コンサルタントの育て方 自分式

意識低い系コンサルタントの成長日記

君の仕事に目的はあるかい?

僕は全ての作業について、「目的思考」と言う考え方を非常に大切にしています。 今回は目的思考についての話をしたいと思います。 目次 目的思考とは 例:プロジェクトのキックオフミーティング開催のケース コンサルタントの仕事 目的思考とは 目的思考とは…

社会人1年目に必要な能力

コンサル1年目に大事なこと なぜ、「仕事の進め方」が大事なのか 新人として気をつけてほしいこと 上司として気をつけるべきこと コンサル1年目に大事なこと コンサル1年目に必要な能力は何だろうか。論理的思考能力だろうか。それともきれいなプレゼン資…

AppleWatch の優れている点は隠れたニーズを引き出す点にあるの巻

遅ればせながらApple Watchを購入しました。購入したのはApple Watch SEです。以前の僕なら機能がよければ高いモデルを購入していたと思います。冷静になってみると基礎疾患をもっているわけではないので、血中酸素濃度が調べられてもメリットないな、画面の…

About me

About me 35歳の子育て奮闘中コンサルタント。 仕事ではハードなプロジェクトをリードしながら、 新人教育と上司の無茶振りに悩む。絶賛中間管理職。 おうちでは、妻と子供の中間管理職。 子供のわがまままと妻の無茶振りに悩む。 ステータス ・35歳(2020年…